多忙で孤立化させない職員室づくりに成功!全職員ICT使用率100%の軌跡(Cラーニング:浜松学芸中学校・高等学校様 事例)



令和2年度、Cラーニングを導入した浜松学芸中学校・高等学校(静岡県)。

授業でICTを活用するために、教職員のICTの利活用スキルと使用率をアップさせる取り組みを実施。その結果、全ての教職員が1日1回Cラーニングを活用するようになった軌跡についてお伝えします。




以下の課題に対し、弊社がどのようにアプローチをして、全ての教職員様が100%ログイン出来るようになったかをご覧ください。


課題

  ・生徒が活用する前に先生方のITリテラシーの向上が課題

  ・具体的な活用事例を知りたい

  ・Microsoft Teamsも導入する予定。

   Cラーニングと機能がバッティングしないか知りたい。


以下に必要事項を入力して送信してください。返信メールにてPDFファイルの資料ダウンロードURLをお伝えします。