スペシャルゲストと静岡で語る「できたこと座談会」#1

ゲストに石川雅章さん(株式会社エスクリエイト代表)をお迎えして、

できたこと座談会」をオンラインで開催いたします!

<お申し込みはこちら>

(お申し込みURLは記事の最下部にもあります)


「先進国で最も自己肯定感が低い国はダントツで日本である」


この事実をご存じですか?

自己肯定感が低い状態は新たな行動に挑戦することが難しかったり、言い訳が増えて

しまったりと、現在日本の組織が抱えている大きな問題の一つと言えます。

ベストセラー『できたことノート』の著者でもある弊社代表の永谷研一は一大決心

をします。


こんな時だからこそ、生まれ育った静岡県に貢献をする


この決意から生まれたイベントが今回の「できたこと座談会」です。



「自己肯定感はどうやったらあがるのか」


現在、企業や教育の現場で行われている育成手法の多くは、「できなかったこと」に

起因して開発されています。


ご参加いただいた皆様には、我々が21年間積み重ねてきた教育メソッドである、

「できたこと」から考える組織開発の手法をご紹介します。


そもそもなぜ、自己肯定感が必要なのか。


人と組織を元気にする仲間をお待ちしています!


【こんな方にオススメ】

★静岡県をもっと良くしたいと思っている人

★人や組織を元気にしたい人

★企業や学校の経営に関わっている人

★企業や学校で人材育成に関わっている人

★人を育てることに関心がある人


【タイムスケジュール】

18:20 Zoom OPEN (接続テストなどはこの時間でお済ませください)

18:30 スピーカー・ゲスト紹介・アイスブレイク

18:50 ゲストの「できたこと」

19:10 なぜ「できたこと」が必要なのか

19:20 質疑応答

19:30 CLOSE ※最大延長20:00まで



‐ゲスト:石川雅章さん

清水区で創業70年になる株式会社エスクリエイト代表。経営理念は「笑顔の創造」

「静岡人」という企画を立ち上げ、静岡県の魅力を世界に発信する静岡の雄。

清水商工会議所青年部会長、静岡県商工会議所青年部連合会会長などを歴任されたほか

k-mixコメンテーター、複数の大学の非常勤講師としても登壇経験多数。

サッカー元日本代表岡崎慎司選手のプロモーションなども行っている。

ソーシャルメディアを活用したマーケティング戦略の策定、ソーシャルポリシーの策定、

運営コンサルティングなど行っており、静岡を代表する企業や学校で

研修・セミナー・コンサルティング経験も多数あり。


‐スピーカー:

永谷研一(株式会社ネットマン代表)

三島で創業21年を迎えた株式会社ネットマン代表。発明家、行動科学専門家。

「人と組織を元気にする」をミッションとして、親子、学校、企業で共通する

行動変容メソッドを開発。

メソッドの重要な要素である「自己肯定感」が幅広く認知され、

「Mr.自己肯定感」の呼び名で親しまれている。

「できたことノート」など著書多数。

2020年5月からk-mixにて「ネットマン永谷のできてる!できてる!」が放送開始。



<お申し込みはこちら>