本社移転のお知らせ

2021年4月 株式会社ネットマンは本社住所を東京都中央区から静岡県三島市に移転することにしましたことをご報告致します。


すでに、2009年から本社機能は静岡にあり静岡本社としておりましたが、この度、定款上の住所も移転することとしました。同時に1999年4月の創業以来、東京の活動拠点であった中央区八丁堀オフィスを閉鎖します。(近年、事実上会議室、研修室としてのみで利用していました)


多くの人と関わり最大で3フロアまで成長させた拠点を出るのはそれなりの想いもございますが、創業22年ここは区切りをつけることとしました。


本社を三島に移動したからといって営業網が変わるわけではありません。実際、今年度も北海道から沖縄までの学校への導入を行なっております。また本社が東京の大手企業への人材育成サービスも多く行なってきております。


ビジネスモデルにおいても業務のDX化も進んでおり、今回の移転がネットマンのサービス品質を下げることは全くありません。むしろサービスがより向上することも狙いとしております。


今年は学校向けにはGIGAスクールで学校ICT化のマーケットが大きく伸びました。また企業においてもテレワークの推進によって人材育成のICT活用が盛んになっています。


これからネットマンの得意分野である「教育×ICT」はますます成長するでしょう。

またICT化が進めば進むほど教育手法も重要になります。なぜなら、ただICTを入れればうまく行くかといったらそうではないからです。

よってネットマンのもう一つの得意分野である「教育メソッド」を提供する人材育成サービスの成長も見込まれております。


「教育メソッドと教育ICT」


これからのネットマンにご期待してもらえたら幸いです。


代表取締役社長 永谷研一